沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【カレー】ワイン食堂 まかと(13品目の野菜カレー)@那覇市泉崎

今回の沖縄生活こーなるwayは、いつもの食堂やラーメンと違うお洒落なお店「ワイン食堂 まかと」でランチです。

男一人で入るには・・・と思ったのですが、店内には結構男性客が(驚)

窓際のテーブル席に座り、とりあえずメニューを眺めます。

ほほう、こちらはカレー1本ですね。*1好感の持てる潔さです。
お酒を飲む機会が増えており、ちょっと健康が気になるため今回は13品目の野菜カレー(750円)をチョイスです。

カレーとサフランライスがセットです。

あつあつのスキレットに入った野菜たっぷりののカレー。
野菜は、ズッキーニキャベツ玉ねぎナストマトジャガイモサツマイモカボチャパプリカきのこオクラハンダマの13品目で厚生労働省推奨の一日分の野菜摂取量を満たしているとのこと。すごーく健康的。

ほら、ゴロゴロとした野菜ですよー
香ばしい玉ねぎと絶妙な甘みのサツマイモが特に美味しかったです。

さて、そろそろライスをいただきます。

辛さは普通を選びましたが、控えめな辛さです。1辛か2辛ぐらいでも良かったかな。ちなみに印度カレーとありましたが、スープカレーっぽいサラサラとしたルーです。

いやー、久々にこんなに多品種の沢山の野菜を美味しくいただきました!この量でこのお値段なら大満足です。また、是非お邪魔したいです。

【こちらの記事もどうぞ】

*1:写真がボケ気味ですいません。