沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ステーキ】バルステーキ(バルステーキ300g)@南風原町宮城

寒風吹きすさぶ中、今回は南風原町宮城にある「バルステーキ」へ訪問です。
丁度お昼12時にお邪魔したせいか、店内は満席でお店の外にも列ができていました。
待つこと15分ほどで店内に案内してもらいました。
メニューを眺め、さくらはテンダインステーキ300gを注文。こちらはリーズナブルなバルステーキ300gにしました。
まずは、クリームスープキャベツのサラダを頂きます。

ちなみに、こちらのスープとサラダはおかわり自由です。じんたはスープをさくらはサラダをそれぞれおかわりしました。

続いて、バルステーキ(ミディアムレア)が出てきます。

付け合せは、ポテト、ブロッコリー、人参です。ライスかパンを選べます。
ステーキはA1ソース、オニオンソース、デミグラスソースから選べます。今回は2人ともオニオンソースをチョイスです。*1

さて、お肉はハラミの部分で、程好い脂分があって食べ応え十分です。
最初は、塩と胡椒、続いてオニオンソース、最後はオニオンソースに刻みにんにくをたっぷり入れて味わうとメチャクチャ美味しいです。300gというボリュームも食べ応え十分。

ちなみにさくらのテンダーイン(ウェルダン)はこんな感じ。

食べ応えのありそうな厚みとブロック形状です。
テンダーインはフィレの部分のため、脂分が少なくさっぱりと肉の繊維が味わえます。

こんなリーズナブルな値段でステーキが気軽に食べられるなんて、沖縄は最高ですねー

【こちらの記事もどうぞ】

*1:ブログ的にはそれぞれ別々にすべきでした(笑)