沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ダイニングバー】Kiitos@那覇市楚辺

この日は金曜日だったので、ちょっとお洒落に飲みたいということでさくらと一緒に那覇市楚辺にある「Kiitos」に訪問です。

まずはビール一番搾り)です!

おつまみとして、いぶりがっこチーズナスのバルサミコマリネです。

いぶりがっこは燻製の香りとポリポリとした歯ごたえがたまりません。ナスの方は適度な酸っぱさがあり「ピクルスに似ているね」とさくらの言葉。

続いて、生ハムとパルメザンチーズのシーザーサラダをオーダーしました(写真は取り分け後です)。

程好い塩気の生ハムのおかげでシーザードレッシング無しでも良いぐらいです。
この辺りでビールおかわりです。

おかわりついでにグラスもサイズアップ!
こちらは牡蠣の香草オイル漬けです。

ボイルした牡蠣ながら、オイルに漬かっているおかげで硬くならず食感も良いです。

そして、我々の定番、鶏の唐揚げ

ビールが進む(笑)。サクサクの衣にジューシーな鶏肉と理想の組み合わせをお塩で頂きます。
というわけで、ビールが無くなったのでウィスキー(メーカーズマーク)を。

そろそろ、炭水化物が恋しくなってきたので、有精卵のカルボナーラをオーダー!

こちらの麺は食感が独特ですね。
そして、パスタだけで我々が満足するはずもなく、モッツアレラとトマトソースのピザ追加です。

薄生地はパリパリに焼かれており、耳の部分をこっそり先ほどのカルボナーラソースにディップして食べるとメチャクチャ美味しかったです!

Kitosは料理も雰囲気も非常に素晴らしく、大満足なデートでした。おかげで飲みすぎて家に帰るなり夢の世界へ旅立ってしまいました(笑)