沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ドライブイン】具志頭ドライブイン(Bランチ)@八重瀬町具志頭

昨年、惜しくも南風原ドライブインは閉店してしまいましたが、沖縄にはまだまだドライブインがあります!
というわけで、うちなー女子さくらの紹介(当人は同行していません)で八重瀬町にある「具志頭ドライブイン」へ訪問。

黄色い独特の建物、何かこうえも言われぬ良い意味での怪しさがあります(笑)
店内に入ってみます。テーブル席と座敷のこの風景は、完全なる沖縄食堂・・・

でも、店内ではこの雰囲気にそぐわない素敵な若い女性の店員さんが笑顔でオーダーを聞いてくれるこのギャップが良いですね。
今回のオーダーは、Bランチ(1,100円)にします。
テーブル調味料もチェック。ばっちりA1ステーキソースもありますね!

まずは、沖縄のランチと言えば、チキンクリームスープから。

このクルトンが揚げパンなんですよ。サクサク感が普通のクルトンの倍ぐらいあります。味クーターのチキンクリームスープによくマッチしています。
さあ、本番のBランチです!

とんかつハンバーグステーキウィンナーの4点セット。豪華ですね、そして見事なまでの肉々しさ(笑)暫しの箸休めはキャベツ、キュウリ、トマトのサラダです。

勿論、ご飯も付いていますよー。
それでは、別角度で美しきお肉の四重奏をご覧あれ!

まずは、とんかつから頂きます。しっかりと厚みがあります。

ハンバーグは反対に「薄いなー」と思ったら、これ、ボロボロ崩れるんです。イコールつなぎが少量の本当のお肉のハンバーグ!これは嬉しい。

そして、ステーキは薄めながら甘辛ソースとピッタリ合って、ライスがガンガン進みます(笑)A1ソースにまったく手が伸びず、でした。
ウィンナーはタコさん風に端から切れ込みが入っていて、懐かしさがこみ上げてきます。
いやー、やっぱりドライブインは最高ですね。食べ終わったあと、幸せな気分になります。是非、皆さんもどうぞ。

【こちらの記事もどうぞ】