沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ビュッフェ】だいこんの花 小禄店@那覇市小禄

さくらと一緒に「だいこんの花 小禄」に再訪です。

この日はちょっと嬉しいことがあり、豪華な夕飯にしよう(ただし健康的に)ということで、久々のビュッフェです。

 一皿目です。

左上から、牛すじ煮白身魚のフライローストビーフ、中段左から、麻婆豆腐お寿司蒸し野菜、左下はごぼうとこんにゃくの煮物チキンのカリフラワーホワイトソース添えもずく、以上です。

牛すじ煮とローストビーフが特に美味しかったです。牛すじ煮は甘辛で、行く度に取っていました(笑)ちなみに、お寿司とローストビーフは夜のみのメニューです。

 二皿目は、サラダを取り忘れたので一転して野菜メイン。

上から時計周りにシーザーサラダキャベツトマト、その奥にはきゅうりの味噌和え、そして手前に寿司(5貫)、最後がピクルス(?)だったかな。
入店が早かったため、お寿司は全種類取り放題。堪能させていただきました。
何と言ってもだいこんの花のウリは豊富な野菜。これでもかというぐらい野菜が並んでいて、代わりに炭水化物が少なめと嬉しい品ぞろえ。ここに来たら、野菜を食べねば!

 と言いながら、三皿目。

上から、牛すじ煮、何かの和え物・・・忘れました、ローストビーフ、玉子チャーハン、サバの味噌煮です。
取りあえず、好きな物だけ取ってきた感じですかね。

結構、お腹いっぱいになってきたのでサラリといけるものを。

というわけで、うどんです。
この日は寒かったので、温かいおつゆが身に沁みます。

さて、うどんで調子を整えた後は気を取り直して、四皿目!

奥から牛すじ煮トマトジュースお寿司ローストビーフピクルス
どんだけ好きなんだよ、牛すじ煮というぐらいですね。

この後、カレーうどんを食べて、わらびもちを食べ、さくらに「よく食べるね」と呆れられました(笑)
でも、さくらも負けじと食べていましたけど、何も言わない(言えない)じんたでした。

【こちらの記事もどうぞ】