沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】照麺(チャーシューメン)@那覇市美栄橋

今回は仕事あがりに、ゆいレール美栄橋近くにある「照麺」にお邪魔してきました。

店内はお洒落で入って左手に1室だけ座敷席があり、後はカウンターとなっています。
店内入り口近辺である食券を購入し、店主の方に渡します。

カウンターと調理場を遮るものはなく目の前で調理してくれます。
本日はちょっと豪勢にチャーシュー麺(900円)をオーダーします。

具材は、チャーシュー味付け玉子カイワレ刻みネギ(白)です。
まずはスープ。

キレイに澄んだスープです。口にしてみると、
魚介系醤油でやや甘みがありますね。口当たり柔らかです。

麺は細い中華麺で、するすると口に入ります。
麺が見えないぐらい惜しげもなくのったチャーシューは薄切りで、これぞ焼き豚という感じです。食べ応え十分。

オーソドックスな中華麺ですが、非常に丁寧な作りは好感が持てます。こってり系のラーメンが続いたら、食べたくなるあっさりながら味のある一杯です。

【こちらの記事もどうぞ】