沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】登竜門(醤油ラーメン)@那覇市久茂地

グルメ ラーメン 那覇市

今回は那覇市久茂地にある「登竜門」を訪問です。

こちらのお店は開店当初から何度かお邪魔したことがあり、ランチ営業はもちろんのこと夜も遅くまで開いているのでありがたいです。
ランチ真っ只中の時間に伺うと店内はお客さんで大賑わい。近隣のオフィス街からいらっしゃっているようです。
店内入って左手の券売機で醤油ラーメン(500円)を注文です。

醤油ラーメンは細麺 or 平麺がチョイスできます。しかもランチタイムは麺大盛、白米、杏仁豆腐が無料サービスなので麺大盛をお願いします。
具材は薄切りのチャーシュー茹で玉子、そして袋入りの海苔です。パリパリの海苔がお好きな方には嬉しいサービスですね。

スープを口に含んでみると何と優しい味!
醤油ラーメンというとどこか醤油の尖った味が出るのが常ですが、こちらは味に丸みがあってダシの風味が広がります。美味しくて飲み干したのですが、まだ飲み足りないぐらいです。

麺は食べ応え重視で平麺でしたが、どちらかというと中太麺といった感じですかね(それはそれで嬉しいですよ)。製麺所を店内に備えるこだわり店で、モチモチとした食感が特徴的です。

久々にお邪魔しましたが、変わらぬ美味しさですね。麺もスープもハイレべルなお店です。

【こちらの記事もどうぞ】