沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【沖縄そば】上原そば(三枚肉そば+キーマカレーセット)@南風原町与那覇

国道329号線沿い南風原エリアのおそば屋さん「上原そば」をご紹介します!

カウンター席はキッチンの向かいと窓際の2種類があります。そして座敷席とテーブル席も勿論、揃っています。
メニューを見て暫し悩みます。

どれも美味しそうですが、今回は三枚肉そば+キーマカレーセット(880円)にしました!

ボリューミーですね。まずはそばから!

具材は三枚肉が3枚、かまぼこ刻みネギです。出汁は鰹ベースらしいさっぱりとした味わいが特徴です。

麺は、平麺ですね。こちらは生麺と茹で麺がセレクトできます。生麺はツルッとしたのどごし、茹で麺はモチモチ食感とのこと。今回選んだ茹で麺は確かにしっかりとした食べ応えがあります。

さて、トッピングの三枚肉がこれまた贅沢な厚みがあります。

じっくり煮込まれているおかげで、そばの汁に浸かっても味がしっかりしており、口にするとホロホロと崩れる柔らかさです。

次はキーマカレーです。

280円ながらこのボリューム感。小食の方ならば、これだけでお腹一杯になるかもしれません。

カレーは、鶏のそぼろとトマトが入った辛み抑え目の味わいでいただくルーです。
一口含むと、美味しい!いや、そばもさることながら、これだけでも食べにくる価値があるぐらい良いカレーです。

後ろで、家族連れのお母さんが小さい子供の名前を呼びながら、「○○は、ここのカレーが大好きだよね」と言っていました。いやー、納得。

そばもサイドメニューもクォリティの高いおすすめのお店です。

【こちらの記事もどうぞ】