沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【沖縄食堂】古民家食堂(ソーキカレー)@南風原町新川

冬の雨の中、南風原町新川にある「古民家食堂」にお邪魔してきました。

店内はレトロな内装ですが、沖縄というよりは内地昭和風古民家な感じです。

座敷席と掘りごたつ席がありますが、運よく奥の掘りごたつに案内してもらえました!ラッキー!

座敷席が多いせいか、小さい子供連れのお客さんが多いですね。
さて、本日はカレーの気分だったため炙りソーキカレー(900円)を注文。

ややカレー少な目かな?と思っていら、お隣のオーダーの際に店員さんが「カレーは終了です」と伝えていました。どうやら、最後の一杯だったようです。

鉄板に入っていますが、熱々ではないため冷ます必要がなくすぐに食べられます。
カレーはやや辛めです。辛さが足りない人には、パウダーがありますので辛味を追加できます。

ソーキはホロホロの大振りなものが三つ。柔らかく煮込まれていました。

個人的にはメニューにあったまぜそばがちょいと気になりました。次にきたら試してみたいです。

【こちらの記事もどうぞ】