沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【JTA】宮古⇒那覇 2017-01

多良間から宮古に移動した翌日に那覇へ帰ります。

宮古-那覇間はJTAに搭乗です。便は16時5分宮古発のJTA582便。
白塗りのBoeing 737-400(JA8993)がさくらトーイングカ―に連れられて待っています。

冬の沖縄らしい曇天の中、ドアが閉まったのは15時58分。さくらカーにプッシュバックされ、Taxiwayに出ます。

宮古空港を離れ、16時10分にRunway 04-22から離陸です。

宮古の海は格別青いです。本島や石垣と違い、島自体が石灰岩でできており赤土が海に流れださないためと地元の方はおっしゃります。
上空に出ると、モコモコとした冬雲の上に青い空が広がります。

さんぴん茶を頂きながら、フーッと一息。

16時18分ごろに高度5,800mを対地速度860km/hで飛行しているとのアナウンスが入ります。うーむ、さすがジェット速いぜ、静かだぜ。
アナウンスから暫くして高度が下がり、西日に照らされ金色に輝く海が見えてきます。

そろそろ那覇が近づいき、瀬長島が見えた16時45分にRunway 36-18に着陸です。

入ったスポットのお隣はSky MarkのBoeing 737-800(JA73NT)ですね。
これにて多良間島への出張は終了。今度は仕事じゃなくゆっくり行ってみたいですね。

便名 NU0582
機材 Boeing 737-400(JA8993)
経路 MMY⇒OKA
運賃区分 特便割引3
フライトマイル 133マイル
マイレージ 273マイル(133+140マイル)
FFP 666FOP

【こちらの記事もどうぞ】