沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【JTA】石垣⇒那覇 2017-02

石垣からの帰りの便です。僅かな隙間時間で、空港の展望台から。

手前が搭乗予定のBoeing 737-400(JA8938)。奥がRACの新型DHC-8-Q400CCです。
写真撮影には穴場スポットですが、惜しむらくは格子があることですかね。

さて、11時14分にトーイングカーにプッシュバックされてスポットを離れます。

11時23分にRunway 04-22から那覇に向けて離陸すると、この日は久々の快晴。

美しい石垣の海が眼下に広がります。いつもの平久保半島もクッキリです。
暫くすると下地島伊良部島が!

おお、すごいハッキリと見えますね。とってもきれいです。
写真を撮っている自分に気づいたのか、CAさんから「最近は曇りがちのフライトが続いたので、こんなに晴れて島々がしっかり見えるのは久しぶりなんですよ」と声をかけられました。

と思っていたら、宮古島も。
CAさんが「アナウンスしてきますねー」と機首方向に向かって戻っていきます。

11時38分頃に高度6,00m、対地速度800km/hを順調に飛行中とのこと。

ここからはさんぴん茶をいただきながら、窓の外を見たい気持ちをぐっと堪えて仕事関係の書類を読みます。

あっと言う間に時間は過ぎて、12時18分に那覇空港のRunway 36-18に着陸です。

今回は本当に気持ちよく晴れた絶好のフライト日和でした。

便名 NU0608
機材

Boeing 737-400(JA8938)

経路 ISG⇒OKA
運賃区分 特便割引3
フライトマイル 185マイル
マイレージ 379マイル(185+194マイル)
FFP 770FOP

【こちらの記事もどうぞ】