沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】支那そば かでかる(わんたんめん)@与那原町字与那原

東京から戻ってきて通常運転の沖縄生活こーなるwayです。
今回は与那原にある「支那そば かでかる」へ訪問しました。

場所は与那原町図書館近く仲尾次商店の信号付近です。
この看板が目印。

早速、店内にお邪魔しましょう。

清潔感のある明るい店内ですね。テーブル席が4席、カウンター席が4席となります。
さて、メニューを見てみましょう。

結構、豊富なメニューですね。でも、今日は看板メニューのわんたんめん(880円)一択です!

待っている間にテーブルの上の調味料をチェックです。コーレーグスも勿論置いてあります(笑)
さあ、わんたんめんが出てきました。

わんたんのり刻みネギチャーシュー、そしてのりの下に隠れためんまがトッピングされています。
いや、何というか気品のあるラーメンですね。

続いて、麺を見てみましょう。

ストレート細麺支那そばといったら、これですよね!ズルズルいきますよ!
スープも見てみましょう。

美しく澄んだ醤油スープですね。白いレンゲによく映えます。
味のほうも見たとおり、正統派の醤油で麺や具材にピッタリフィットしています。

そして、こちらが目玉のわんたんです。
食べ応えのある生地に、しっかり肉が詰まった具材のわんたんは驚きの一言です。わんたんがこんなに美味しい食べ物だったとは、本当にビックリです。

次は絶対、しお味を食べに伺いたいですね。
皆さんも是非、わんたんを再発見してください。