沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【喫茶店】くりすたる(ランチカレー)@那覇市久茂地

グルメ 那覇市 カレー

2017年初回の沖縄生活こーなるwayは那覇市の中心地にある「くりすたる」です。

昔ながらの味のある喫茶店といった佇まい。
今やコーヒーと言えば、スターバックスタリーズ等で飲むのが一般的ですが、ちょっと前まではこういうお店で飲むもので、こんなお店にフラッと入るのが大人の証でしたねー、懐かしい。

店内写真はありませんが、カウンター席とテーブル席の2タイプでゆったり過ごせる感じですね。
さて、今回はどーしてもカレーが食べたかったので、ランチカレー(800円)をオーダーしました。

サラダもセットになっており、野菜高騰の折だけにありがたい。
ランチカレーはトンカツコロッケ目玉焼きがトッピングされた豪華な1品。

カレーは辛すぎず、甘すぎずで程好い味ですね。
サクサクのトンカツは厚めで嬉しい!ご飯がやや多めのためトンカツにカレーをかけ過ぎると、後が苦しくなるので適度にソースで食べるのをお奨めします。
お腹にしっかり溜まるので、ランチカレーの名に偽りなしです!

そして、アイスコーヒーも付いてくると至れり尽くせりのサービスです。

次は是非、カレー以外のメニューを攻めたいです。特にランチメニューを食べてみたい!

【こちらの記事もどうぞ】