沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

これぞ至高のピーナッツサンド!ぐしけんの復刻ピーターサンド!

生活

沖縄には「第一パン」、「オキコ」そして「ぐしけん」という三大パンメーカーがあります。
そして、それぞれがピーナッツサンドを販売しております。さくら曰く「沖縄は外国産が普及していて内地以上に馴染みがあるから、ピーナッツクリームについては一家言あるよ!」とのこと。

第一パンは、その名もピーナッツサンド。

オキコは内地でも有名なゼブラパン。

最後は今回紹介したいぐしけんの「復刻 ピーターサンド」!*1

これぞ、ピーナッツクリームサンドにうるさいさくらが絶賛する至高の一品なのです。

パンの表面には、ココアパウダーと丸っこいチョコフラワーペーストが乗っかっています。
断面はこんな感じ。

まず、たっぷりなピーナッツクリームの厚みがたまりません!そして、パン生地が薄めのため「ピーナッツクリームだけを食べるのが理想」とちょっと何言っているんだか分からないさくらも大満足。
とはいえ、このしっとりしたパン生地もピーナッツクリームに絶妙にマッチしています。しっとり感を楽しむためには、購入したらなるべく早めに食べるのがお勧めです。
じんたもこのパンを食べ始めると止まらなくなり、あっと言う間に完食してしまいます。本当におすすめなので、是非一度食べてください。

あ、あれ?ピーターサンドが2つに!?*2

*1:ぐしけんからは復刻ピピーナッツサンドというのもあります。

*2:食べたくて買って帰ったところ、何とさくらも買っていました。以心伝心でしょうか(笑)