沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

さよなら、南風原ドライブイン

既にお伝えしたとおり、南風原町宮平にある老舗の名店「南風原ドライブイン」が2016年12月30日(金)をもって閉店となりました。

このブログでも何度も取り上げてきただけに本当に寂しい限りです。
というわけで、閉店の前に最後に訪問です。お店はいつも以上のお客さんでにぎわっていました。
最後の一食は、悩んだ末にAランチ(1,650円)にしました。いつもはお財布と相談して、一歩引いたBランチを選んでいたので今回は最後ということで思い切ってチョイスしました。

まずはクリームスープとサラダです。
沖縄独特のサラサラとしたスープです。でもそれぞれお店の特徴があって、南風原ドライブインのものも特有の美味しさ。
そして、Aランチです。

豪華も豪華、エビフライ(2本)、トンカツ、チキンステーキ、ハンバーグ、ウィンナー(2本)、ポテト、ミックスベジタブル、レタスとおかずのオールスターズ勢揃い!

お皿左側に、続いて右側からも。

さすが、ランチシリーズ最高峰のAランチ!ご飯は3分持たずに全滅です(笑)
本当にどれも美味しいだけに、この味がもう食べられなくなるかと思うと残念でなりません。だから、最後の一口まで有難くいただきました。

本当に長い間お疲れ様でした、南風原ドライブイン。
いつも美味しい料理をありがとうございました。

【こちらの記事もどうぞ】