沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【たこ焼き】たこ焼き道楽 わなか千日前本店(たこ焼き)@大阪府道頓堀

今回の思いつき旅の目的は「美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べること!

というわけで、お好み焼きの次はたこ焼きです。
「座って食べたいよねー」というさくらのリクエストもあり、座席のあるお店を探し、選んだのがなんばグランド花月近くのたこ焼き屋さん、「わなか千日前本店」!

店頭でたこ焼きを購入し、右側にある「店内入口」から入ります。
入口の手前で、飲み物を購入することもできます。辛口でお馴染みのウィルキンソンジンジャエールも買えますよ。
店内は1階と2階があり、1階はお客さんで一杯でしたが、2階は一転ガラガラ。

たこ焼きって、関西の人にとったらファストフードなんでしょうね。だから、わざわざ2階までで上ってのんびり食べましょう的なものではないから、皆さん1階が賑わうんでしょうね。

さて、今回はたこ焼き(8個)明石焼き(9個)をチョイスです。


食べ比べましたが、おすすめは、

断然、こっち
やっぱり、たこ焼きゆうたら、ソースとマヨネーズや!(関西人風)
カリカリの皮に中はトロッとした生地の中にほど良い大きさのタコが一個入り、ソースとマヨネーズと抜群のハーモニーを醸し出します。

さくらから「明石焼きじゃなくて、大人しくたこ焼きをもっと買ったほうが良かったのにー」とチクリ。そうですね、正攻法で行くべきでした、反省。