沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ビュッフェ】だいこんの花 小禄店@那覇市小禄

今回の沖縄生活こーなるwayは、「だいこんの花 小禄」に訪問です。

だいこんの花と言えば、以前の安謝店に続き2店目です。

こちらのお店、土日は昼から夜まで駐車場から車が溢れるぐらいの混み具合なのですが、今回は金曜日*1の19時ぐらいにお邪魔したこともあり比較的空いていました。

さて、それでは食事を頂きに行きましょう!

だいこんの花と言えば、自社農場新鮮な野菜達です。そして、ドレッシングの種類は変り種も含め豊富です。

お寿司に、ローストビーフにたまごチャーハンなどなど、美味しそうに盛り付けられています。

それでは1皿目です。

左上から、おから団子ローストビーフ野菜キムチ。中段左から、オクラの天ぷらお寿司鯖の味噌煮。下段の左から、ピクルス鶏の唐揚げごぼうの煮物です。
個人的に鯖味噌が好きなので、メニューに入っていたのは嬉しかったですね。
一応、これとは別にちゃんとサラダも取ったのですが、ちょっと盛り付けが・・・(汗)というわけで、そちらはカットです。

続いて、2皿目。

同じく左上から、サラダ白身魚のフライ?、たまごチャーハン。中段はとうがんの煮物(冷)麻婆豆腐もずく。下は鯖の味噌煮温野菜クーブイリチー
麻婆豆腐は結構、本格派の香辛料が効いたピリ辛でした。そして、温野菜のソースがかなり濃厚でさくらがかなり気に入っていました。

そして再びお寿司

お寿司は全体的に食べ放題にしてはなかなか好印象なお味でした。玉子もあったのでお子様も楽しめます。

まだまだ食べますよー

相変わらずのお寿司鶏の唐揚げ青菜のチャンプルー、そして納豆です。
「お寿司好きだねー」とさくら。食べ放題なので遠慮しません(笑)

ちょっとサッパリしたいので、シークヮーサーたれの冷麺を取ってきます。

ないちゃーじんたは麺つゆが欲しくなりました(笑)

この後、カレーを食べたのですが、写真撮り忘れました。少し辛めで、さくら曰く「デミっぽくなくてGood」とのことです。

最後はデザート

実は、だいこんの花のデザートはヘルシー系で、じんたは物足りないのです(すいません、こってりな甘党で)。
ところが、今日は大学イモが通常メニューとして出されていました。大学イモはじんたの隠れ好物!食べると外側はパリパリで白ゴマと甘い味付けがなされていて、コーヒーが進みます(といっても、この後、大学イモはリピートしました)。

だいこんの花はヘルシー志向の人もガッツリ系の人にも満足いただけるビュッフェだと思います。ただし、土日は混みますから注意してくださいねー。

*1:沖縄の金曜日はみんな結構飲みに出ているので、郊外店は空いていたりします。