沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】つけ麺 ジンベエ(濃厚魚介豚骨つけ麺)@沖縄市知花

今回の沖縄生活こーなるwayは、沖縄No.1と呼び声高い「つけ麺 ジンベエ」にお邪魔しました!

土曜日のお昼だったため、店内は満員でした。そのため、店内写真はカウンター越しのこの写真でご勘弁を。

注文は券売機で食券を買い、カウンターで待つ間に調味料をチェックです。

すりごま甘酢ダレゆずこしょうにんにくのたまり醤油シークヮーサー七味唐辛子などです。本日は調味料を使う気ゼロです(笑)

さあさあ、やってきました、濃厚魚介豚骨つけ麺(大盛)(850円)!

まず、この麺の大盛り具合がいいですね。いきなり心躍ります。
濃厚魚介豚骨のつけ汁からいきましょう。

このスープ、めちゃくちゃドロドロ。というか、スーパークリーミー!これは唯一無比のスープですね。
さて、これに付けるのが、この麺。

大好物の太麺です。そして、麺が取りやすそうな盛り付けも良いですね。

スープには角切りの鶏肉が2個、メンマ刻みネギ海苔にのった魚粉となっています。
このスープに浸けて、ズルズルとすすると至福の時が。大盛りにしたのにあっという間に無くなってしまいました。「まだ、食べたい!」というのが正直な本音(笑)

というわけで、残ったスープはこのポットに入った割りスープで楽しみました~

いやー、文句なし。個人的にこちらが沖縄で一番好きなつけ麺です!
うちの近くにあったら、週3ぐらいで行きそうなぐらいの美味しさです。ある意味、沖縄市にあって良かったお店です(笑)