沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【沖縄食堂】まぁさん堂(チキン南蛮)@南風原町宮平

今回は329から一本入ったところにある沖縄食堂「汁処 まぁさん堂」にお邪魔してきました。

いいですね、燦燦と輝くこの感じ。
店内はテーブル席と沖縄食堂定番のお座敷です。

バッチリ、漫画もありますね。
さて、メニューは

どどーんと、並んだこの感じが雰囲気が出ていて良いですね。
なお、真ん中に「南風原なごやめしフェア」とあるのは、実は南風原町名古屋グランパス*1のキャンプ地であるため、味噌カツがあるとのこと。

さて、今回のじんたオーダーは、「チキン南蛮」です!

じゃーん、こちらです。何と、こちらは汁処と仰るだけあって、何とおつゆがイナムルチー中身汁そば味噌汁から選べるとのこと。
まずは左上の小鉢です。

鶏肉、きゅうり、そして春雨の和え物です。酸っぱめかなと思ったのですが、これだけでご飯がイケるぐらいのしっかりとした味でした。
続いて、沖縄そばです。

この手のそばにしては、かなりしっかりと麺が入っています。これは嬉しいですね。

かつお系のスープに入っている麺は中太い縮れです。
そして、メインディッシュのチキン南蛮

ゴロゴロとカリカリの衣を纏ったボリューミばチキンの唐揚げに甘辛ソースがかかっています。とってもご飯が進む味のおかずで、じんたは大喜びです。

沖縄にはこうした食堂がたくさんあり、探索する楽しみは尽きません。
でも、一方でまた食べたいなと思うお店もたくさんあるので、悩ましいですねー(笑)

*1:残念ながら先日J2に降格してしまいました。