沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【パン】らいぶら(竹炭食パン)@那覇市与儀

沖縄にも寒い日はあります。気温は20℃前後ですが、乾燥して強い風が吹くことで体感温度が低くなります。かなーり、寒いです。
そんな中、今回の沖縄生活こーなるwayは那覇市与儀にある「らいぶら」に訪問です。

黄色と緑の店舗が印象的ですね。
さくらによれば、以前は首里に店舗があったようです。沖縄テレビの「OKINAWA MONDE W・ALKER」で取り上げられ与儀に移転していたことが分かり、二人でいそいそと出かけることに。

店内に入ると食パン菓子パン惣菜パン*1などが棚に並んでいます。

売り切れのパンもありますね。

こちらのらいぶらは、国産小麦にこだわり、マーガリンとショートニングを使わないなど健康志向のこれでもかというこだわりで非常に人気があります。
そこで、今回は防腐剤・乳化剤・マーガリン・ショートニング不使用竹炭食パンを購入してみました。
そして寒かったので、さくらお手製シチューと一緒にいただくことに。

竹炭食パンをアップで。

初見だと少し驚く色かもしれませんが、味は食べなれた食パンによく似ています。
しかし、その食感は驚くほどもっちり!トーストしても、外はサクサク、中はもちもちでとっても美味しいです。

さくらに「食べてみ、食べてみ」と進められて、最初はビビりながら*2口に入れましたが一口食べてすごくビックリしました。
手が止まらず、さくらの分まで食べてしまい怒られました(笑)
その他のパンもとっても美味しく、皆さん是非一度食べてみてください!

*1:さくらは「お食事パン」と呼んでいます。何だか、可愛らしい。

*2:何と言っても"竹炭"食パンですから