沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

アグーメンチボールとチャンチャン焼き

那覇市奥武山で開催されていた「花と食のフェスティバル」に行ってきました。

大盛況のようで会場にはあちこちで人だかりや行列ができていました。

ビールでも軽く一杯と思って向かったのですが、それどころでは無かったのでさくらへのお土産を買って早々に帰途に着きました。
その日の晩ご飯となったそのお土産とは、こちらの

フレッシュミートがなはのアグーメンチボール

見た目は握りこぶし大の真ん丸なメンチコロッケです。ちょっと割ってみましょう!

おおー、つなぎの少ない豚肉玉ねぎのしっかりしたメンチです。食べてみるとめちゃくちゃ肉の旨みが広がり、ソース無しでもいけそうです。
1個300円(2個500円)というお値段でしたが、さくらも大喜びでした。
勿論、メンチボールだけでは足りないので、さくらが一品準備してくれていました。

な、何とチャンチャン焼きです。何故かうちなー女子が北海道名物を作るまさかの南北コラボレーション(笑)
とはいえ、結構本格派でさくら曰く「鮭は北海道産だよー」とのこと。こだわりの逸品らしくこちらもとっても美味しかったです。
想像以上に豪華な晩ご飯になりましたー