沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ステーキ】エブリー チョイス(ステーキセット)@八重瀬町伊覇

今回の沖縄生活こーなるwayは、八重瀬町役場近くの「エブリー チョイス」をご紹介。

店内は老若男女の男女がジュウジュウの鉄板を前に楽しそうに食事されていました。
さすがに八重瀬町伊覇まで来る観光客の方はいないでしょうから、地元の方々にちがいありません。さすが、うちなーんちゅ、老いも若きも肉好きです。

ランチメニューのステーキセット(980円)を注文しました。

まずはスープから。

クリームスープっぽい味で、スライスのオニオンが入っていました。独特ですが、なかなか美味しかったですね。
続いて、木のボウルに入ったサラダです。

量はそこそこですね。最近は葉野菜が高騰しているので、ありがたいですね。
その高踏ぶりをもの語るのが、南大東村のAコープでレタスが一玉1,350円で販売されたとのこと!!さすがに沖縄本島ではそこまで高くありませんが、飲み会ではサラダがいつも争奪戦です(笑)
さあ、そろそろメインのステーキが熱々の鉄板にのって登場です。

200gのオージービーフ、カップに入ったバター、ポテト、人参とブロッコリーの組み合わせです。
それではこのお肉を何でいただくか、テーブルの調味料をチェックです。

左から、That's 沖縄「A1ソース」、そしてお店オリジナルのソース、コショウ、塩の4点セットです。
その昔、偉い人が言いました、「旨い肉は塩とコショウだけで食べられる!
というわけで、ミディアムのお肉を塩とコショウでいただきます。

うーむ、しかし、流石にオージーを塩とコショウだけは厳しいです。
そりゃそうですよね、これが塩コショウでOKなら高級和牛の立つ瀬がありません。
でも、お安い肉だってそれなりの楽しみ方があるんです。というわけで、独特の甘酸っぱさのA1ソースと甘辛のオリジナルソースの濃い味コンビを投入!うーむ、美味しい!

そして、このお店でもっとも嬉しかった最強の切り札。

無敵のすりおろしニンニク!いやー、これがあるだけで10倍ぐらい楽しめます!

最後にアイスコーヒーが付いて、全部で980円といのはメチャ安ですね。
観光客の方も少なく地元客メインのところが、またアットホーム感もあり再訪したお店です。