沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【カフェ】オハコルテベーカリー(チーズとトマトソースのハンバーグ)@那覇市泉崎

今回は、那覇市泉崎にある「オハコルテベーカリー」でさくらとランチです。

オハコルテというとタルトというイメージですが、結構ベーカリーと併設のこちらのカフェスペースも人気で日本人だけでなく海外からの観光客も大勢いらっしゃいます。

まずはメニューを見てみましょう。

大きく分けてハンバーグフレンチトーストサンドイッチの3種類があります。
この日は、じんたもさくらもお腹ペコペコだったのでハンバーグ一択です。ソースは3種類から選べます。

わたし、デミグラスソース~♪」はさくら。

うーむ、デミ狙っていたんだけど・・・電光石火でやられた。仕方ない。チーズとトマトの2色ソースにします。
まずは、サラダが出されます。

ドレッシングが特徴的でさくらは「美味しい!」とのこと。

続いて、2人のハンバーグが同時に出てきました。

お供のフォッカチャから見ましょう。

さすがベーカリー。熱々で外はパリッと、中はモチモチとし、ほんのりと塩気でこれだけでも美味しく頂けます。
でも、そんなフォッカチャはハンバーグ達にピッタリ。ソースにディップしたくてじんたはウズウズです(笑)というわけで、さくらのデミグラスソースマッシュポテトをアップで。

一口頂いた感じでは、マッシュポテトは雪のように滑らかな舌触りで、デミグラスソースは甘さ控えめです。
続いて、じんたのとろとろチーズとトマトのたっぷり2色ソース

綺麗に2色に分かれていますね。トマトソースも甘目は控えめでどちらかというと塩気があります。チーズもクセもなくお肉の味を邪魔しません。
そして、このトマトソースとチーズを混ぜると何と3色目の味が(笑)

お手軽にお洒落で、ゆっくりとしたランチタイムを過ごしたい方にはお勧めです。
そしてお帰りの際には併設されているパンコーナーで、こちらも美味しいパンをお土産に買って帰りましょう♪