沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【とんかつ】カツデリ首里店(県産豚のロースかつ定食)@那覇市首里

今回の沖縄生活こーなるwayは「カツデリ首里」にお邪魔しました。

カツデリはとんかつ系の弁当をデリバリーするお店ですが、首里店では何と店内で食事をすることができます。本日はさくらの美容室の帰りに訪問です。

まずレジで定食を注文し、席に行きます。
店内はカウンター席、テーブル席、座敷席と3種類が揃っており多様なニーズに対応できます。

比較的新しめの店内ですが、さくら曰く「昔はモスバーガーだったんだよー」とのこと。
そして、この看板。

カツデリさんは沖縄県産豚肉を使っており、何と美味しさを維持するために肉叩きも筋切りもしていないとのこと。

お楽しみの料理が出てきました。
まずは、さくらのミニかつ丼(527円)から。

続いて、じんたの県産豚のロースかつ定食(870円)です。

メインのロースかつを。

ちょっと小さめに思えますが、ご覧くださいこの厚み!

脂のジューシーさと締まったお肉の噛み応え。それを包むやや薄めながらサクッとした衣と旨さの三連コンボです。
しかもこの時は、ご飯、キャベツ、味噌汁のおかわりが無料です。

レストラン形式は、首里店だけですから是非出来立てホカホカのカツデリのとんかつを食べてみましょう。