沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】マホロバ(まぜ麺)@那覇市牧志

今回の沖縄生活こーなるwayは国際通り近くにある「マホロバ」にお邪魔しました。

国際通りJALシティ那覇近くにあるまぜそばの有名店です。
佇まいも何となく良い雰囲気を醸しています。

お邪魔したのはオープンして間もない11時45分頃でしたが、店内はほぼ満席。カウンターが1席だけ空いていて滑り込みました。

とりあえず、セルフのお茶をグイッと飲み干してからメニューを見ます。専用駐車場が無いので少し歩いたのですが、カンカン照り+湿度100%近い沖縄ではわずかな距離でも背中に汗が滲みます。

オーダーはオーソドックスなまぜ麺・中盛(700円)にします。

まぜ麺お新香玉子入り味噌汁の組み合わせ。この玉子入り味噌汁が薄めの味付けでまぜ麺を食べながらでも美味しくいただけます。

メインのまぜ麺をアップで。

手前から海苔青ネギ白ネギ、中央に玉子刻み肉ですね。
これを思い切って、まぜまぜして食べるのですが、その前にちょいと麺を見てみましょう。

やや縮れた中太麺です。下から適当に引き上げただけなのに汁が早くも絡んでいます!
さて、いよいよ、これをしっかりまぜて口にすると、あら不思議、優しいのに濃厚な味わい!

少し味を変えたい時はこちら。

手前から柚子こしょう昆布酢ラー油です
単品では柚子こしょうが大好きなんですが、このまぜそばにはラー油の方が合いましたね。でも、最後は柚子こしょうとラー油が自然とミックスされ、また新たな味が誕生しました(笑)
ただ、あまり入れすぎると辛さで、本来の出汁の旨みが無くなってしまうのでその点だけは注意です。

店員の方もお忙しい中でも、笑顔で接客してくれ、味も心もほっこりするお店です。