沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【JAL】伊丹⇒那覇 2016-10

沖縄へ戻る便は、JAL2087便です。

往きと同じ機体のため大好きなBoeing777-300(2クラス)です。今回のシートは2A(クラスJ)で最前列+窓際を抑えられたことから、機上からの風景を楽しめます。

15時3分に15番ゲートから離れます。

さよなら、伊丹空港。大阪中心地に近くとっても便利な空港でした。
15時13分にRuway 32L-14Rから離陸です。左に旋回しながら上昇すると眼下に大阪の街が広がります。

雲海を抜けると、機上からしか見えないグラデーションがかった空の色に出会います。

この瞬間は、最高にテンションが上がります。
ドリンクはホットコーヒーをもらって、ホッと一息。

沖縄に近づくにつれて、外が眩しくなってきます。南の太陽の日差しは本当に強いですね。

ディスプレイを見ると、16時20分には奄美大島西を高度11,600m、対地速度881km/hで飛行しています。改めて思うと881km/hって、想像の向こう側の速度です(笑)
さあ、そろそろ沖縄に近づいてきました。

下に見えるのはCMなどでもよく使われる瀬底大橋と瀬底島です。

那覇空港は間近というところで、まさかのGo Around(上空待機)。那覇空港は過密運航+自衛隊機のスクランブル発進があるため、他の空港よりもGo Aroundを喰らう確率が高めです。
今回は運よく1度の旋回のみで済み、海側の滑走路 Runway 18-36へアプローチです。

無事、17時5分に那覇空港へ着陸です。
あー、楽しくてそして幸せな旅行でした。

次回から通常運転の沖縄生活に戻ります。

便名 JL2087
機材 Boeing777-300(JA8945)
経路 ITM→OKA
運賃区分 ホテルパック+クラスJ
フライトマイル 443マイル
マイレージ 908マイル(443+465マイル)
FFP 886FOP