沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ドライブイン】南風原ドラインブイン(チャプスイ)@南風原町宮平

今回の沖縄生活こーなwayは「南風原ドライブイン」へ再訪です。

雨の日のお邪魔したので、店内は比較的空いていました。

窓の外にうちなーゆ(銭湯)の看板が見えますね(笑)
オーダーは前回と何と丸かぶりのBランチ・・・さくらから「進歩がない!」とお叱りを受けました。

でも、ほらほら美味しそうでしょ?

大好きなもの山盛りのこの誘惑に抗えないんですよね~
さて、対するさくらは「野菜が食べたい」とのことで、

チャプスイ

チャ、チャプスイ?チャプスイ?って何。久々の沖縄オリジナルの謎料理!
さあ、その謎料理を早速。

で、出たー、これがチャプスイですよー!
これから食べるさくらよりテンションが上がっています!もっとよく見えるよう、顔を近づけてみます。

おお、八宝菜みたい。たっぷりの野菜にエビと豚肉も入っていて美味しそう。
優しい味わいながら、素材の味がしっかりしていてご飯によく合っています。個人的にはコリコリの筍が嬉しいです。
ちなみにチャプスイの一口は、トンカツ一切れと交換で応じてもらいました。

さて、この南風原ドライブインですが、12月末で残念ながら閉店とのことです。

閉店になる前に、もう一回は必ず行きますね。