沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【居酒屋】呑喰レトロ酒場 コマネチ 本店(ザンギ定食)@那覇市久茂地

那覇市久茂地の「呑喰レトロ酒場 コマネチ 本店」で居酒屋ランチです。

左端のたけちゃんマンの顔抜きが懐かしい~
お店の前にメニューがあるので、予め確認しましょう。

じんたは「昼呑メニュー」とか「せんべろ」とかいう単語に魅かれています(笑)
店内はテーブル席とカウンター席があります。もちろんお一人様なので、カウンター席に。店内には女性も男性も結構いますね。

うひゃー、串揚げ注文表!やばい、食べたい、ビール飲みたい(笑)
このお店はダチョウやワニと言ったちょっとした変り種もありますので、夜はみんなでワイワイとホッピー、電気ブラン赤玉ポートワインなどのレトロなお酒で盛り上がりましょう。

本日のオーダーはこちらザンギ定食(780円)

メインのザンギ(鳥の唐揚げ、北海道の呼び名)、サラダ漬物小鉢ご飯豚汁と豪華なラインナップ。ご飯は小、並、大から選べますが、並でも結構量がありますよ。

最初はサラダから。

かなりボリューミーですね。シーザー風味で食べ応えありです。
次は、お漬物

どんどん、行きましょう、小鉢です。

塩気があって、意外にご飯が進む味です。
そして、豚汁です。

中には具材がたっぷり入っており、生姜の味もしますね。
最後にメインのザンギです。

で、デカ!1個づつが大きい!右手前のレモン(普通サイズ)と比べてください。
このザンギが合計4個もゴロゴロと入っています。
じんたはこのカリカリのザンギ2個食べた時点でご飯が無くなっていました(笑)

心ゆくまでザンギを堪能した大満足なランチでした。さすが激戦区の県庁前駅周辺ですね。