沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】唐草まんま(あご出汁塩らーめん)@那覇市泉崎

今回は那覇市のバスターミナル向かいにある「唐草まんま」に訪問です。

店前の看板を見るとサバ干物定食イワシ干物定食あご出汁しおらーめんあご出汁ゆずらーめんがあるとのこと。ちなみに夜は居酒屋さんです。
店内に入ると、左側に2つのテーブル席、右側がカウンターとなっています。
お店の方が申し訳なさそうに「すいません、サバ終わりました」とのこと。
安心してください、ラーメンですから(笑)
というわけで、あご出汁しおらーめん(650円)を注文しました。

とりあえず、スープを一口。

さっぱりとしたほどよい塩味です。
水菜に混じった糸唐辛子の辛味がさっぱりとしたスープにアクセントを加えてくれます。これはなかなかの辛さ。
それでは麺を見てみましょう。

縮れの細麺です。食感的には生麺というよりも乾麺に似た感じでした。

具は鶏肉半熟玉子でした。650円という値段を考えると良心的ですね。
那覇の激戦区でこの価格とこの味なら大満足です。お店はさほど広くないため中々大変だとは思いますが頑張って欲しいです。

【こちらの記事もどうぞ】