沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【串かつ】旬味串喝やまや上本町店@大阪府上本町

たこ焼き、お好み焼きときたら、串かつでしょう!
というわけで、大阪滞在最後の夜は串かつを食べるべく、再びハイタウンB1Fの「旬味串喝やまや」にお邪魔しました。

まずは店内に入って、ビールを注文です。

少し体調不良で咳が止まらなかったので、さくらから「はあー、飲んで大丈夫なわけ?伝染さんでよ!」と冷たい視線。お許しあれー

サラダ串かつ、そしてキャベツを注文。

串かつは、確か、豚ロース、キス、しいたけ、アスパラ・・・んー、覚えていない(笑)串の種類はこんな感じです。

二度付け禁止のため、どっぷりソースに浸けます。なお、万が一浸けたりない時は、キャベツで掬ってかける技が認められています。
ソース自体はサラッとした甘辛系なので、よく衣に染みてくれるので追いがけは一度も使いませんでした(そういう時のキャベツはお口直しにバリバリ食べてしまいましょう。合います)。

次は、チキン南蛮!と思ったら売り切れとのことだったので鶏の唐揚げをオーダーしました。

揚げ物(串かつ)食べているのに、揚げ物(唐揚げ)って何じゃそりゃ、と思われるかもしれませんが、二人とも唐揚げ好きなので許してください。おや、追加オーダーした枝豆も右端に映っていますね。

さあ、再び串かつにリターンです。

確か、牛ヘレとうずらの玉子は頼んだけど・・・やっぱり覚えていない(汗)
さくらが豚ロースを気に入って食べていた記憶がかすかに。

ビールをもっと飲もうかなー、と思った矢先にさくらからストップがかかってそのままお会計へ。旅先のビールって、何であんなに美味しいですかね。