沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

沖縄は、春うらら

2月の陽気に誘われて、この日は近所の川辺をデジタル一眼を片手にのんびり散歩です。

この背丈の長い草が心地よい風に波打っている様はノスタルジーを感じますね。動植物に全然詳しくないので、名前とかよく分かりません。
おっ、キレイな花が!

ヒカンザクラです。

さくらがいつも「桜~咲いたら一年生~♪」という歌は沖縄の子供には違和感ありすぎと言っています。そりゃそうですよね、もう咲いているんだもん。

ヒラヒラ飛んでいる2月の、さすが沖縄という感じがします。

蝶が蜜を吸っていたのは、この白い花でした。至る所で見かけたので繁殖力が高いのでしょう。他にもこんな花も。

2月にこんな色鮮やかな花が咲いているんですから、沖縄ってすごい。
ぶらぶら散歩しながら、写真を撮るのも意外と楽しいんだなと思いました。

【こちらの記事もどうぞ】