沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【居酒屋】立ち飲み処 ゆるり@大阪府上本町

晩御飯を食べた後、ぶらり散歩がてらホテル近くにあるうえほんまちハイタウンの地下1階に行ってみると・・・そこはワンダーランドでした(笑)
仕事帰りのサラリーマンを吸い寄せる恐ろしい魔力が満ちていました。その中の1軒、「立ち飲み処 ゆるり」にお邪魔しました。

名前のとおり、立ち飲みスタイルで、帰りの電車までの間にちょっと1杯というお仕事帰りの方が入れ替わりいらっしゃってましたね。
実は、よく読ませていただいてるブログさんで何度か登場していたお店で大阪に行くならここに行ってみたいなずっと思っていました。
食事は済ませていたのですが、初めはビールから。

つまみは、と店内を見ると豊富な品々が。

んー、これ、1回ではとても味わいきれない(笑)と思いながら、この1品をチョイス。

アジフライ!カリカリの衣、中は肉厚ジューシーなアジが詰まっています。
これをソースとタルタルで頂きます。美味しい!美味しすぎて、ビールがあっという間に無くなってしまいました。
というわけで、2杯目!

獺祭!しかもちょいと奮発して、磨き三割九分!
フルーティーですが、後味はキリリとして締りがあります。いわゆる水みたいに飲める軽口な日本酒とは一線を画しますね。

さあ、2品目はあさりと白菜のポン酢あえです。

ちょっと写真があれですが、こちらもお酒にピッタリな一品です。
店内のテレビで、パ・リーグクライマックスステージのファイターズ対ホークス戦が流れていたので、それを見ながらちびりちびり、いやー、溜まりません!最高ー!

2軒目だったのでこの日はこれで終了でしたが、また是非、絶対行きたいお店です。
何より、ハイタウンB1Fはここ以外にも魅力溢れる店舗が一杯。帰りも「あー、こっちでもよかったな」「おお、ここは面白そう」と後ろ髪引かれてしまう、酒飲みのパラダイスですね。