沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ANA】羽田⇒沖縄 2016-07

さあ、ついに東京を旅立つため羽田へ向かいます。
浜松町駅からは東京モノレールで向かいます。

時刻、21時37分(笑)
区間特快に乗って、羽田へ向かいます。

今回は国内線第2ターミナル(ANA側)です。
というのも、今回の東京旅行の目玉の一つがこれ。

ANA999便GALAXY FLIGHTです!
22時55分羽田発25時40分那覇7、8月限定深夜便です。おかげで、チェックインカウンターはこんな感じ。

灯りが点いているのはごく一部だけ。保安検査場もA検査場しかオープンしておらず、ANA Loungeも21時までしか使えないため勿論クローズドです。
お店もコンビニ以外空いていないため、さっさと保安検査場を通過して、搭乗ゲートへ。

ん?ち、遅延?どうやら、那覇空港の工事の関係らしいです。

じゃあ、搭乗する飛行機でも撮ろうかと思ったら、羽田の搭乗ゲート付近は2重のガラス窓になっており映り込みのせいで機材も撮れません(涙)
というわけで、これで勘弁を。

本日はB777-200です。
実は「今回はGALAXY FLIGHTだから星がキレイに見えるはずよ」と言ってさくらを誘ったんです。
でも、でも、ANAさん、室内灯消してくれないんですね(涙)
というわけで、星の写真はありません(さくらからは「じんたに騙された」との非難の声明が出されました(笑))。

出発は遅れましたが、ANAはバッチリ25時40分に到着してくれました、さすが。

こんな深夜にゆいレールやバスは運行していないため、公共交通手段はタクシーしかありません。我々は車を那覇空港の駐車場に預けてあったので、そのまま帰宅(さくら運転)しました。

いやー、今回は全力で東京を楽しみ、なかなか充実した旅でした。
実はGALAXY FLIGHTを先に予約して、土壇場で滞在中のスケジュールを立てただけに本当に良かったです。さくらも大満足の様子でした。

さて、次回からは通常営業に戻ります。その前に、今回のFlight Statsを残しておきます。

便名 NH999
機材 Boeing777-200(JA704A)
経路 HND⇒OKA
運賃区分 旅割75
フライトマイル 738マイル
マイレージ 1,439マイル(738+701マイル)
FFP 1,476PP