沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【中華料理】 莱真(焼き飯+餃子)@大阪府上本町

伊丹空港からはリムジンバスで予約したホテルのある大阪上本町へ向かいます。
所要時間は25分ほどでしたが沖縄のバスとは大違いです(笑)全然揺れず、メチャクチャ快適。

とりあえず、一旦ホテルに荷物を預けるとさくらは「疲れたから、ご飯はいいやー」とのこと。
仕方なく一人で繰り出したのですが、何せ土地勘ゼロのためホテル近くの中華料理屋「莱真」に入ることにしました。

(※)この写真は別の日に撮りました。

お店の右手には料理サンプルのガラスケース、そして右手は・・・タバコ屋さん。中華料理屋とタバコ屋の合体とはさすが大阪(笑)

店内は閉店間際でしたが、お客さんはそこそこ入っていましたね。お一人様のため、勿論カウンターです。

年季の入った良い雰囲気ですね。以前に紹介した古波蔵の竜丹に通じるモノがあります。

夜もそこそこ遅かったので、油モノとかはちょっと重いかなと思い、焼き飯餃子のゴールデンコンビで攻めることにしました。
まずは、焼き飯から。

写真を撮り忘れましたが、これにスープが付いています。味はどことなく昔懐かしいシンプルな味わいで、この日の気分にはピッタリでした。
餃子が出てくるまでの間、テーブル調味料を眺めます。

手前からコショウラー油、奥はお酢ソース醤油と一通り揃っていますね。餃子のタレみたいなシャレたものはこの雰囲気には似合いません。
さてさて、お楽しみの餃子です。

ちょ、ちょっと待ってくれー。
これは明らかに焼き過ぎじゃないですか(涙)食べてみると中の餡も少な目で、焦げ味のする皮が主・・・かなり期待しただけに残念。

ノーリサーチだから焼き飯が美味しかっただけで良しとしますか。
お店を出たら、ちょっと周囲を散策します。

素敵な居酒屋も周囲にたくさんあって、良い街です。
こんな風に見知らぬ街を目的もなくぶらっと歩き回ると、何もかもが目新しくて本当にワクワクします。この楽しみ、さくらの理解はなかなか得られないんですが(笑)