沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【居酒屋】路之家(さば煮定食)@那覇市泉崎

今回は那覇市の中心街でお昼を食べることに。
しかし、那覇市役所が戻ってきてから一段と人が増えましたね。そもそも県庁だけでも相当数の方が働いているのに、県下市町村で最大の職員数を抱える那覇市役所が帰ってくるとランチタイムは大変な混雑です。

その中で「路之家」に入れたのはラッキーでした。

こちらはカウンターと座敷席があり、お昼時も近隣で働いている方が一杯いらっしゃいました。

今回はさばの煮付け(670円)を注文しました。

手前は味噌汁豚肉もやしの和え物です。

特に和え物はもやしがシャキシャキしていて、美味しかったです。
メインのさばはとても良い具合に煮付けられています。おまけに添えられた薄切りの生姜も美味しかったです。

とても丁寧で優しい味わいの純和食が食べれるお店はないちゃーじんたにとって非常にありがたいです。