沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【JAL】那覇⇒伊丹 2016-10

美味しいお好み焼きとかたこ焼き食べたいね」というさくらの一言で、沖縄生活こーなるwayは沖縄を飛び出して一路、大阪へ向かうことに。
というわけで、いつもここから那覇空港

JALのラウンジに行くか迷ったのですが、搭乗まで時間が無いのでパスしてそのまま搭乗口へ。今回の搭乗機はこちら。

夕暮れの那覇空港に映える純白のBoeing 777-300(2クラス)です。シートは定番化しつつあるSky Next仕様のクラスJです。
残念ながら今回のシートは中央部分の12Fだったため、機上からの風景はありません。
代わりに、さくらと共に大苦戦したこれ。

運よく後ろが不在だったので、普段はシートを倒さないのですが思い切ってとレバーを引いたものの全然倒れない、倒れない・・・モゾモゾと色々やったのですが途中で諦めました。
我々が悪戦苦闘しているうちに、飛行機はいつの間にか目的地の伊丹空港へ。

可愛らしいゆるキャラにさくらも大喜びです。
初めて降り立った伊丹空港は何となくレトロな感じの空港ですね。特にこのパタパタと回転するボードには思わず二人して「懐かしいー」と見入ってしまい、リムジンバスを逃すところでした(笑)

さあ、ちょっと肌寒い大阪の食い倒れツアー*1が始まります!

便名 JL2088
機材 Boeing777-300(JA8945)
経路 OKA⇒ITM
運賃区分 ホテルパック+クラスJ
フライトマイル 443マイル
マイレージ 908マイル(443+465マイル)
FFP 886FOP

*1:結果的にはそんなに食べていませんが(笑)