沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【JTA】那覇⇒石垣 2016-12

今回は石垣島へのフライト記録です。

ちょうどこの時、那覇空港はX'mas仕様でした。

今回の旅はうちなーの翼、JTAに搭乗です。
機材は福岡からの便にトラブルがあったため、急遽代替のBoeing737-400(JA8525)にチェンジ。JTAが所有する機体の中でこの機体だけモノクラス*1仕様です(写真は石垣で撮ったものです)。

9時35分にドアが閉まり、その3分後にプッシュバックが開始です。このちょっと動き出す感じが「ああ、出発だなー」と思いにさせてくれます。ちなみに本日のトーイングカーは、じんたカー

9時56分にRunway 36-18から離陸します。
上昇しつつ機体は左に旋回し、南西方向へ向かいます。

傾いた翼の下にこの無人島が見えてきます。石垣行きの時に左側のシートに座るといつも見えるのですが、きっとこの島々にも名前が付いているんでしょうね。いつか調べてみたいです。

地上から見上げる空は曇天でしたが、雲の上から見上げた空はいつも通りの美しい青です。この風景に見とれているうちに、機内サービスのさんぴん茶をとり忘れました。しまった。
10時18分には着陸態勢に入る旨のアナウンスが入ります。
下を見ると、石垣の市街地から空港へ繋がる道路やきれいな畑が次々と流れていきます。

今回は陸側から進入し、10時43分にRunway 22-04へLandingです。

やっぱり地上は曇天でした。冬のフライトらしいですね。

便名 NU0605
機材 Boeing 737-400(JA8525)
経路 OKA⇒ISG
運賃区分 特便割引3
フライトマイル 247マイル
マイレージ 379マイル(185+194マイル)
FFP 770FOP

【こちらの記事もどうぞ】

*1:クラスJシートがありません。