沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【JAL】那覇⇒羽田 2016-06

フォルダを整理していた出張の時の写真が出てきたので、フライトの記録がてら追記します。
出発はいつものここから、那覇空港です。

早朝ながら人は結構たくさんいらっしゃいました。
今回、東京まで連れて行ってくれる機材はB767-300です。2クラスのSky Next仕様です。

26番スポットから7時31分にプッシュバックされます。

早朝から誘導ありがとうございます。頭が下がります。
この日はRunway 18-36を使用して、7時41分に離陸です。

曇天の空に向けて飛び立つと、眼下那覇空港第2滑走路建設現場が見えます。しかし、海はご覧のとおり残念な色(涙)
とういうわけで機体は左に旋回し、機種を北に向けながら沖縄本島を横切ります。
沖縄付近は雲が空を覆っており、下層の雲を抜けるとこんな風景が広がります。

暫くはこんな感じですが、これはこれで魅力的な風景です。
ただ、じんたは青い空が好きなので、晴れてくれないかなとドリンクを飲みながら本を読んで待つことしばし。

おお、一気に晴れました。
機上のこの風景はいつでも最高です。これを見るために、意地でも寝ないで待つ価値がありますね。

そんなこんなで、9時26分にFinal Aproachのアナウンスが入ります。
アクアラインを見ながら、羽田へアプローチです。

スムーズに羽田空港のRunway 34L-16Rに着陸です。時刻は9時39分。

羽田は那覇と違って、晴天です。そして、JALANAでターミナルが分かれているので、統一感のある風景が広がります。

というわけで、今回のStatsです。

便名 JL900
機材 Boeing767-300ER(JA658J)
経路 OKA⇒HND
運賃区分 往復割引+クラスJ
フライトマイル 738マイル
マイレージ 2,218マイル(1,082+1,136マイル)
FFP 2,564FOP