沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

電動ポット(象印 CD-XP22 E2)買いました!

ミナミ家ではお湯を沸かすのは、ヤカンを使っていました。
今年の春先に笛吹き付きのものを新調したばかりでしたが、な、何とヤカンの底に錆が・・

冬に備えて買い替えても良かったのですが、さくらと協議の上、これまでの方針を大転換して思い切って電動ポットを購入することに!共働きのため、安全面も考えて思い切って奮発することに。
というわけで、サンエーに入っているEDION象印のジャーポット「CD-XP22 E2」(8,400円・・・だったかな?)を購入!

箱の大きさの割りに軽い(笑)

カラーは白で、2人用のため2.2リットルを選択しました。

この機種、他メーカーにはない「保温切り」という珍しい機能が付いています。電源コードを付けっぱなしでもお湯を冷ますことができるため、白湯好きのさくらの拘りによって象印さんご指名となりました。タイガーさんも最後まで悩んだんですが・・・今回はごめんなさい。

内部は保温切りがあるため、魔法ビンタイプではありません。
最初のうちは新品の臭いがお湯についていましたが、沸かしては捨て沸かしては捨てを4回ほど繰り返すと気にならないレベルになりました。

内蓋はこんな感じです。ちなみに、この機種の給湯は電動オンリーです(物理的に押し込んで給湯する空気式ではありません)。

下は分かりづらいですが、コロコロと動くローラーがついていてちょっとびっくり。さすが日本メーカーこだわっていますね。

おかげさまで美味しいコーヒーを頂いています。
今まで使っていなかった分、電動ポットに毎日感動しています!