沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】鶏そば新里(鶏そば)@那覇市久茂地

いやー、赤提灯が恋しい季節になってきましたね、の沖縄生活こーなるwayです。
というわけで、職場の飲み会の帰りに「鶏そば新里」を再訪です。

飲んだ後は、胃袋に優しいラーメンがいいですよね。〆のラーメンは脂満点の濃い味が良いという方もいるかと思うんですが、年なので翌日の胃もたれが・・・(笑)
その点でこちらの鶏そばは最高です。

まずは麺が細麺。

普段は太麺好きですが、やはり消化を考えるとスルスルと啜れる細麺が良いですね。

そして、この優しい鶏ガラのスープ。もう、見た目で優しさが溢れています。

さて、大事なことですが、飲んだ後は大盛にしないことですね(当たり前ですが)。いやー、いつもこれで失敗してさくらに怒られる定番パターンです。

こちらの記事もどうぞ