沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】麺道くろとん(KING G麺)@南風原町津嘉山

今回の沖縄生活こーなるwayは南風原町にある「麺道 くろとん」に行ってきました。

店内入ってすぐ左手に券売機があります。
こちらで食券を購入して、店員さんに渡し店内へ。

座敷はカウンター、テーブル席、そして写真にあるように座敷席があるため子供連れも嬉しいですね。実際、家族でいらっしゃったからも来店されてましたね。
注文が届くまでの間、定番のテーブルの調味料を観察します。

S&Bのブラックペッパー唐辛子、そしてですね。

今回はスーパー奮発してトッピングマシマシKING G麺をチョイスしました!

どどん!味玉のりねぎ肉増しの大迫力です。野菜(もやし)増しは無料で選択できます(じんたは遠慮しましたが)。
この大迫力をお伝えしたいので、横からも。

丼からトッピングが突き抜けております。
そして、トッピングで麺が見えません(笑)これは嬉しいラーメンです!
それでは麺をチェックです。

麺は中太麺ですね。
スープは豚骨系です。魚介豚骨もあるので、豚骨が強いのはちょっとという方はそちらを選ぶのも良いと思います。

豚骨味のスープは家系ほどは濃くないですが、しっかりとした味で病み付きになる味でじんたは全部頂いてしまいました。

さて、この手のラーメンはもやしを崩してスープにつけ、その上に麺を乗せるようにして食べましょう。というのも、もやしは味が付いていないのでしっかりスープに浸して味を染み渡らせ美味しくいただきます。逆に麺はもやしを食べ終わってからだと、スープを吸いすぎて伸びてしまうため早めに食べてしまうのが望ましいです。

なお、こちらのお店はラーメン以外にも沖縄そばもラインナップにあります。ラーメンはちょっという方はそばをチョイスしてはいかがでしょう。