沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

暖房器具?ここは沖縄ですよ。

f:id:two_of_us:20160126221224p:plain

「寒い」と叫びまくって職場の人にどん引かれたナイチャーの夫じんたです。

 

沖縄の人は「内地生まれ=寒さに強い」というイメージをお持ちみたいですが、違います。

 

「寒いんです!!!」

 

本日の那覇の最低気温は7℃、最高気温は13℃とナイチャーですら震え上がる温度

こうなるとさすがに満場一致で「よーし、暖房つけよう」となるのですが、何と職場のエアコンをいじったところ、

 

エアコンが冷房機能オンリー

 

であることが本日めでたく判明しました。誰も知らんかったかい!

うーむ、流石、沖縄。

 

そもそも冬でも暖かい沖縄にまともな暖房器具なぞ望むべくもなく、震えながら仕事をしました。

 

仕方ないので、お昼は気を取り直して暖かいラーメン!

 

 

黄身が程よくトロトロの味付け卵、柔らかチャーシュー、歯ごたえシャキシャキのメンマ、大量の刻みネギと縮れ細麺にぴったりの生姜が効いた醤油スープ!

 

最高です。生き返りました。