沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

アヴァンセ@那覇

f:id:two_of_us:20160126221224p:plain

 

今回は那覇市首里にある沖縄都ホテルのレストラン「アヴァンセ」のランチビュッフェにお邪魔しました。

 

沖縄都ホテルはグランドキャッスルと並ぶ老舗のホテルです。しかし、グランドキャッスルに比べ落ち着いた感じがあり、ビュッフェもじんた的にはこちらのアヴァンセが好きです(炭水化物も少な目だしね)。

まずは第一弾。右がじんたのお皿(緑少な)、左がさくらの皿。

手前の鮭のザンギと左側の鶏肉は美味しかったですね。さくらは右側の白身魚のムニエルみたいなのが良かったと言っていました。

 

続いて2皿目。右下のチーズ、ジャガイモとひき肉のパイは二人で毎回毎回取って食べていましたね(笑)
天ぷらも揚げたてで衣がカリカリしており、抜群の食感。天ぷらはかりゆしアーバンよりもこちらの方が個人的には好みです。

 

三皿目です。地味に美味しいのが手前のラブサンドイッチ。ハムチーズ、野菜、ツナがそれぞれ一口サイズになっています。真ん中はズワイガニの茶わん蒸し。その右側が鯛めしです。鯛めしはあんまり味がしなかったですね(そういうものですが)。

 

デザートです。ショコラクッキーはサイドに砂糖がまぶしてあって、とっても甘いです。

 

最後は、スフレチーズケーキ。これが美味しいこと、美味しいこと。
柔らかく口の中ですっと溶けて、さわやかな甘みが楽しめます。大満足のランチでした。

 

www.miyakohotels.ne.jp