沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

さくら、ダイエットを誓う

f:id:two_of_us:20160126221333p:plain

 

さくらです。

 

とうとう、人生最高値を記録してしまいました。

・・・・。

・・・・体重が。

年末から3.5キロも太ってしまったのです。

 

じんたの実家でご馳走になった、松坂牛におせち、大阪でのお好み焼きに串カツ・・・。

拡張した胃袋を維持したまま2月も下旬。

遂に遂に・・・。

 

よし、ダイエットするぞ。

本気だぞ。じんた、見てろよ~。

さっそく出かけたのが、おもろ町のスポーツデポ

スポーツウエアを購入しました。

 

次に、スーパーへ。

これまでの偏食を改めます。

 

帰宅し、せっせと料理。

味噌汁、ひじきの煮物、春菊の白和え、焼き鯖。

f:id:two_of_us:20160221002402j:plain

 

 

でけた。

ご飯は玄米と麦の3:1。

f:id:two_of_us:20160221002418j:plain

ザ・日本の朝ごはん。みたいな。夜ですけどね。

お膳も購入しました。

ビジネスホテルの朝食みたいでしょう?(笑)

なぜお膳に?と思われるかもしれません。

理由は、食べる量を一目で確認できるし、『この枠の中で私の食事は終了なのよ~』と、自分に言い聞かせるため。

 

これまで、口寂しくなったら食べる、そんな生活をしていたので、実際に自分が食べてる総量を把握できていなかった。

だから、これからは『これが全て』と一度で可視化することにしました。

「お膳ダイエットと」命名しまーす☆