沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

お膳ダイエット。沖縄ちゃんぽん(沖縄料理)

f:id:two_of_us:20160126221333p:plain

 

こんばんは。

さくらです。

 

腹減った・・・。

いや、物理的にお腹は満たされているんですが、たぶんこれまでの乱れた食生活の影響で、糖質を欲しているのです。

頭の中の仙人が言っています。

( つ•̀ω•́)つ

「駄目だぞ、さくら!今日の食事はもう終わったんだぞ。

ほれ、見てみろ↓」

 

 

 f:id:two_of_us:20160221225943j:plain 

朝食:青汁と、味噌汁(昨日の残りに煮干をまんま入れてみた。)

 

 

 

f:id:two_of_us:20160221230350j:plain

昼食:沖縄チャンポン(野菜を卵でとじて、ご飯の上にのせる)

   春菊の白和え。

   ご飯(玄米+麦)は160グラムです。この後、運動するのでちょっと多め。

 

 

f:id:two_of_us:20160221230432j:plain

なんじゃコレ!?と思いますよね(汗)

夕食:手前の2皿は牡蠣です。から揚げと酒蒸し。

   千切り大根の煮物(こんにゃく、昆布、豚肉入り)

 

f:id:two_of_us:20160221233752j:plain

 

先日、「ためしてガッテン」で加熱用の牡蠣の美味しい料理法を紹介していました。

私の調理法がまずかったのか、かなり小さくなった( ;∀;)

じんたの故郷も牡蠣の生産が多いので、ヨメさんとしてちゃんと調理できるようになりたいなぁ。

 

今日はZUNBAレッスンに行ってきました。

1年ぶりです。

スタジオのミラーに写る自分の姿に、改めてショックを受けました。

1年前の自分と全然違う。原因は3.5キロの体重増だけではなく、全体的に脂肪化していること。ダルダルです。

レッスン中も、お腹の肉が波打つ。いちおう動けたけど・・・某女性芸人さんみたいな気がする・・・。

 

レッスンは相当ハードで、45分間でペットボトルが空になりました。ヘトヘト。

継続するぞ~o(`・д・´)o

 

料理もね☆

f:id:two_of_us:20160221232628j:plain

 

ではでは。