沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

ホテル日航八重山@石垣

f:id:two_of_us:20160310001012p:plain

 今回は石垣島滞在中に訪れたホテル日航八重山のランチビュッフェです。

石垣島は二人にとって思い出深い場所で、一時期は生活の場にしていました。

久々に懐かしの場所を訪れてみようー、ということで石垣島巡りを週末にしてきました。 

まずはホテル日航八重山の1階にあるレストラン「アクアリス」のランチビュッフェにお邪魔しました。

二人とも腹ペコの時によくお邪魔して、「苦しいー、もう食べれない」となるまで食べさせてもらったところです(笑)

観光客が少ないせいか比較的空いていました。冬場はこんなものですかね。

以前はチャーハン、パスタ、カレー、お蕎麦などこれでもかというぐらい炭水化物が並んでいた時期もありましたが、今回訪れてみると炭水化物は少な目でした。

今回の料理で気に入ったのが、手前の肉焼売です。
お肉がたっぷり詰まっていて、手作り感たっぷりです。いつも作り置きっぽい焼売でがっかりすることが多いので嬉しかったですね。

それから豚骨ベースの野菜たっぷりラーメン(日替)。 これもスープが美味しくて、ビュッフェのラーメンとあなどるなかれです。

なお、以前はテーブルまで持ってきてくれましたが、今回は「ラーメンお待ちの方」と呼び出しでした(笑)

最後はビーフと野菜のカレーです。これも濃厚でこれぞホテルカレーという味でした。

懐かしさにあるボーナスはあるにしても、じんた的には★★★★ですね。全体として手堅く纏まっており、料理の豊富さも相まって値段(1,700円)対比でも十分満足できると思います。

 

【石垣の旅シリーズ】