沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

ボンヌシャンス@石垣

f:id:two_of_us:20160310001012p:plain

 

石垣の旅シリーズ第三弾。

今回はドライブ中に立ち寄った海沿いの喫茶店「ボンヌシャンス」です。

新川の真喜良小学校を越えたあたりにありますが、海岸沿いのちょっと奥まったところのため予め調べてから行くことをお勧めします。

以前から存在は知っていましたが、入ったことはなかったので今回が初訪問です。
15時過ぎに行ったのですが、我々ともうお一人だけでした。
お店の奥では何やら展示が催されていましたが、お目当てはコーヒーだったので今回はパスしました。

注文したのは、カフェラテ(じんた)と紅茶(さくら)です。

まずは、カフェラテから。

綺麗なやちむんに入ったラテは驚くほど本格派でした。
このフワフワなミルクの泡のほのかな甘みは良いですね!

続いて、さくらの紅茶

抽出時間を図るための砂時計付きのこちらも本格派。
紅茶そっちのけで、ポットのコースターと蓋留めが一体になった紐(?)にさくらは興味深々でした(笑)
味も「美味しいー」と言っていたので、なかなかだったみたいです。

残念ながら、この日は生憎の曇り模様で窓の外に広がる風景はいまいちでしたが、晴れたらとっても素敵なんでしょうね。

【石垣の旅シリーズ(別名、石垣食べ歩きシリーズ(笑)】