沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

沖縄最北端は伊平屋島です

f:id:two_of_us:20160312235236p:plain

 

妻さくらです。

 

忙しくてご報告しそびれていた伊平屋島の写真をUPします。

出張で行って来ました。

3回目の伊平屋島ですが、以前の2回は雨・・・。

今回は曇りのち晴れになりました!!!

 

↓曇りなのに綺麗なコーラルブルーでしょ?

f:id:two_of_us:20160217214447j:plain

実はここ、港なんです。

「またまた~、港がこんなに綺麗なはずないじゃん」と思った方。

ほれっ♪

f:id:two_of_us:20160217214653j:plain

!!!???

 

f:id:two_of_us:20160217215024j:plain

素晴らしいですね。

さすがです。

 

f:id:two_of_us:20160217215216j:plain

伊平屋島の南にあります。

 

次は島の西側の海岸です。

f:id:two_of_us:20160217215440j:plain

うわ~(〃゚∇゚〃)

こんな美しい海、初めて見ました。

沖縄本島にはここまで綺麗な海岸はもう無いでしょう。

沖縄生まれの私でも、感動しっぱなしです。

あまりにも鮮やかで、スマホで撮ったとは思えない。

f:id:two_of_us:20160217215517j:plain

f:id:two_of_us:20160217215605j:plain

f:id:two_of_us:20160217215534j:plain

 

 

沖縄の最北端を国頭村の辺戸岬だと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、それは沖縄本島の最北端なのです。

沖縄県の最北端は伊平屋島の田名岬(久葉山)です。

f:id:two_of_us:20160312231704j:plain

久葉山からの眺め。

写真ではわかりにくいのですが、右に沖縄本島北部、左に与論島(鹿児島県)が見えます。

海に囲まれた沖縄で育った私には、沖縄から他県が見えることが新鮮で嬉しかった

(*´ェ`*)ボー

 

 

f:id:two_of_us:20160312232912j:plain

念頭平松です。

もうすぐ国指定天然記念物になるそうです。

とても立派でした。

f:id:two_of_us:20160313222422j:plain

 お祝いムード♪

 

フェリーターミナルで販売されているアイスを帰りのフェリーで食べました。

「伊平屋を愛し、アイスを愛す。」

f:id:two_of_us:20160313222531j:plain

f:id:two_of_us:20160313222602j:plain

このアイスは伊平屋島の中学生の皆さんが考案したアイスです。伊平屋島の黒糖とお米を使用していて上品なお味。甘いものが苦手な方でも美味しく召し上がれると思います。

あっという間に食べちゃった(●´ω`●)

本島ではコープ沖縄で販売してます。

 

 

伊平屋島、次はプライベートでおじゃましたいです。

 (その時は、照島(泡盛)買うの忘れないようにしなきゃ)

 

ありがとう、伊平屋島٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪