沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

「かりゆしウェア」の購入はお早めに

f:id:two_of_us:20160312235236p:plain

こんばんは、さくらです。

4月です。

沖縄も全国同様に、スーツ姿のフレッシュマンが歩いて・・・・
いたのは2、3日間だけ。
街は既に「かりゆしウェア」姿のサラリーマンだらけです。

だって、昨日の最高気温が28℃、今日は27℃ですよ。
女性の私も、ファッション雑誌なんかに載ってる長袖春色ニットなんて着てられません。

夏ですよ夏~(*゚0゚)

 かりゆしウェアを購入する際は、このタグが付いていることを確認しましょう。

f:id:two_of_us:20160407213400j:plain

タグの裏には、しっかりとかりゆしウェアの定義が書いてあります。

f:id:two_of_us:20160407213443j:plain

ですので皆さん、“南国っぽい、アロハっぽいシャツもかりゆしウェアでしょ~”って
思っちゃダメですよ。

さくらも仕事着として、かりゆしウェアを年に数枚購入しています。それなりにお値段もするので、選択には失敗したくない。

さくらのかりゆしウェア選びのPointは~

①着丈(パンツと合わせるのか、スカートと合わせるのか)
②ウエストシェイプの具合(細すぎても、ゆったりしすぎてもダメ)
③シワが目立たない素材、または色・柄
④そして一番重要なこと、それは
 4月前半には購入すること!!!

④の理由、それは同じ職場の人と被らないようにするため。
要は早い者勝ちってことです!

 ってな訳で、今年も早速かりゆしウェア売り場へGO-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

f:id:two_of_us:20160411220348j:plain

今年のかりゆしウェアは流行のネイビーが充実!

f:id:two_of_us:20160407210310j:plain

 

ポロシャツタイプもあります。

f:id:two_of_us:20160411215050j:plain

ポロシャツタイプはアイロン不要なのが嬉しいですね。
最近はカジュアル感抑え目な商品も多数。(写真はメンズ用)

 この日、大型スーパー2店へ行き、さくらは2枚、じんたは1枚を購入しました。
早速、翌日に着用して会社へ( ̄ー+ ̄)ニカッ! 

今年もヘビロテの予感。

 ではでは