沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】鶏そば新里@那覇市泉崎

那覇市役所近くの鶏そば新里にお邪魔しました。

全席カウンター席のお店は、ランチタイムも相まって賑わっていました。
まずはメニューを見てましょう。

うーん、悩みますねー。
この日はやや寒かったので温かいスープが飲みたかったので、鶏そばをチョイスしました。
待っている間に何故かバケット(パン)のサービスがありました。何でかなー(笑)

そうこうするうちに、出てきました鶏そば

ほー、想像していたのとは全然違いますね。
麺はこんな感じの細麺です。

黄金色のスープを飲んでみると、とってもクリーミーな味わい。
これはクセになりそうです。
あっさりしたそばを予想していただけに、こんなにも濃厚とは・・・嬉しい!

そうそう、卓上にはこんな調味料が。

ちっと垂らして食べてみましたが、シークアーサーの爽やかな味が広がります。
ただ、入れ過ぎると全部この酢の味になります(笑)

ここは要チェックです。良いお店を見つけました。